10.29.2013

JMT 由美子のメモ DAY09

9/5(木)晴

BEAR CREEK TRAIL HEAD〜ROSE MARIE MEADOW

7:00 起床
8:00 頃 VVRで朝ごはん&CHECK OUT。
〜車でトレイルヘッドまで送ってもらう
9:50  BEAR CREEK TRAIL HEAD
〜川辺で休み休みのぼる。
OZ Hiker達に軽そうでいいねと言われる。
彼等はすごい荷物だった。

13:15 JMTとの合流地点
17:30 ROSE MARIE MEADOW着
MARIE LK目指したけど疲れていたので手前の良さげな場所でキャンプ。この奥テン場かな?と思って進むと大抵よさげなテン場がある。
きれいな小川沿いで夕飯。魚はいるけどつれなかった。

天気は良いけど昨日程暑くもなく気持ちよいトレイル。
Bear Creekをみつつ進んだり、ポプラ(?)の森の中を歩いたり。

3年前に落ちた川が予想通りすごく水が少なくてひょうしぬけ。今日もまた石を渡りながら川を渡れた。まだ靴はぬれていない。

成田で買ったおーいお茶の素がすごく美味しくてありがたい。



基本大体揃っているVVR。でも時と場合によっては食料が在庫切れで入手出来ない事もあるらしいです。
(夏目)


 パックウェイト13kg水含まず。水を含むと14kgぐらいだろうか...。最大耐荷重11kgのONEに対して、2人分の食料を積んでいるので、あきらかに荷重オーバー。この後所々故障してリペアテープで補修しながらハイクを続けた。ここから約10日間の無補給のハイク。他のOZハイカーのバックパックは25kg~30kgぐらいだった。

前半が終わり、後半のハイクがはじまった。ようやく半分。


VVRでトレイルヘッドまで送るサービスをしていた。通常水上ボートを使って分岐近くまで戻るけど、湖が干上がっているので、別のトレイルからJMTの分岐まで戻る。VVRは雰囲気もいいので、行くとしたら必ず寄りたいと思うけど以外とお金もかかる。


バックパックの後ろに付けていたストレッチコードをショルダーに装着。コンパクトなストックをフォールドするのに丁度良い。由美子の真似をした。けっこうお気に入のスタイル。(夏目)


丸い葉がさらさらと揺れる音が森中に響き最高に気持ちが良い。(夏目)


やっぱり暑いので、何度か泳ぎながら川沿いを歩く。このトレイル最高。(夏目)


前回来たときに由美子が川に流されたポイント。
全く水も無い。今の所渡渉するポイントは一つも無かった。(夏目)


ストック4本使い。床も6角形に張って、真ん中が開くような感じで広く張る(夏目)



朝:VVRのCAFE
トースト&目玉焼き&カリカリベーコン(夏目)
パンケーキx2(多い)多すぎる...。(由美子)

昼:行動食
クリフバーx半分(夏目)
ジャイアントコーンちょっと 
クリフバーひとくち(由美子)

夜:
カップヌードルシーフードx1コ(2人で)
メキシカンチリ残り半分+クスクス+しお味
ビーフジャーキー
ウィスキーちょびっと
コーヒー(スタバ)うまい!!



注:このメモはハイク中に毎晩由美子が書いたメモを書き起しています。
赤字は実際にメモで赤字でした。写真の注釈は夏目が書いております。