10.25.2013

JMT 由美子のメモ DAY07

9/3(火)くもり、雨、雷、ひょう


川辺のテント場〜Silver Pass手前で雨の為ビバーク

7:00 頃出発

Purple LK
LK バージニア 前回道まちがえて通らなかった。すごく良い。

4:30頃 Silver Pass手前で雨の為ビバーク
今晩はここに眠る。

パープルLK手前で日本人ハイカーMさんに会う。
大きなBackPackに麦わら帽子スタイル。
やっぱり会えた。
Silver Passに向かう途中で前回同様天気があやしくなり、雨、雷、ひょうと全く良くなる気がせず、テン場さがして早めに休む。どしゃぶりで、ツェルトもゆがむし、寝袋濡れるし、床は少々水びたしでへこんだ。ビビがあれば...。6時過ぎに雨も上がり、そのすきにツェルトをきれいにはり直して床を拭いて2人でも快適に眠れそうな状態には出来たかも。夜は雨ふらないでほしい。
 今後はポール4本のはり方がいいかも。広くなるし。





見晴らしの良い山肌をずっと歩いていく。(夏目)



トゥオルミーメドウでお会いした津田さんに会うかも。と教えていただいていたMさんに出会う。JMTをスルーハイクするための全ての食料と燃料をもって歩いていく。この旅に必要な全ての家を持って歩いていく。独自のテンポ。独自のバックパック。雰囲気のある方でした。この後にもトレイルでお会いする事が出来ました。(夏目)



 
Purple LK


Virginia LK


雨をしのぐ為に大きな木の下で休憩をしていると、誰かがフラッシュを焚いたと思った。カメラ?と思った瞬間にドカンと爆弾が落ちる様な音が破裂した。すぐ近くに雷が落ちたようだ。前回もこのシルバーパスの近くで夕立ちのような大雨と雷とひょうに出会った。山の中の雷は怖い。生死を自然に握られているように少し思う。(夏目)

雨処理をしていないので、雨漏りをする。雨漏りをするポイントにジプロックを置いてクリア。(夏目)  


雨の経験を経て4本張りを体得。空間の広さすごいよ。(夏目)


食事

行動食で
クリフバー(夏目)
ナッツ(由美子)

昼:
ラーメンチキン味1袋(由美子)
ラーメンスープ+オーツ(夏目)
りんごx1
くだものは美味しい。
ゴミになるので明日で食べおさめ.....。

夜:
クスクス+オーツ
レモン味のツナ
きのこ
ガーリックソルト
クリームソース

ポテチ&リンゴ1個