10.25.2013

JMT 由美子のメモ DAY06

9/2(金) 晴天
Shadow Lake 〜Reds Meadow〜Crater Meadow

Shadow Lakeはテント禁止だった。

7:00 出発

40分かけて急坂をのぼる。前回泣きが入る程つらかったスイッチバックを割ともくもくと登る。元気のいい朝だったからかな。

途中のJohnstone LK近くの川で釣り。一匹釣る(由美子)

レンジャーステーションからバスにのる。楽ちん。 無料。

11:30 Reds Meadow Resort着
シャワー、食事、補給
タダの温泉シャワーはもうないらしく、Reds Meadow Resortで1人7ドルでシャワーを借りる。新しくてキレイ。時間制限無し。

アイスおいしかった。
くだものを買う。りんごx2

14: 30頃 Reds Meadow Resortを出発
ひざし強い坂をスイッチバック切りながらえんえんと。

16: 30頃 坂をのぼり切った小川沿いでキャンプ。洗濯、魚釣り。ストックに糸をたらして針をつけた竿で釣る。すごい簡単につれてびびる。  
1匹Get→ 蒸し焼きにして食べるけれど殺すのがかわいそうな割に、味もなんだか苦手でかわいそうな事をした。

食欲が戻って来た。






由美子が最初に魚を釣った。(夏目)



すごく美味しかったけど、色々と慣れてしまったのか、前回食べた時ほどの感動は無かったな...。(夏目)


 レッズメドウから街に降りる人が余った食料や余分な荷物をおいていく。
箱一杯の食料等から、美味しそうなハイキングフードやトイレットペーパーなどをゲットする。(夏目)

 Reds Meadow Resort

見た事が無い初期のゴーライト(ダクトテープで色々と補修をしていた)、シックスムーンなどを持っているハイカーを見る。これまでにもゴッサマーギアや初期のMLDを背負っている人(アルトラの靴をほめられた)をみかけた。ここで多くのハイカーは食料を補給しているようだ。(夏目)



各ジプロックには内容物、調理方法が細かく書いてある。
自分たちには無いまめさに感心する。(夏目)


まだ一匹も釣れない僕の横で、ストックに糸を釣らして楽々と魚を釣る由美子。(夏目)


食事

朝:
なにも食べず

行動食:
ポテチ、ジェル(由美子)

昼:
BLTサンド&オレンジジュース(由美子)
Wチーズバーガー&オレンジジュース(夏目)
Beer + アイス

夜:
レッズメドウのハイカーボックスからもらったクリームチーズパスタ
量多いけどおいしい。
魚蒸し焼き
白ワイン