10.23.2013

JMT 由美子のメモ DAY05

9/1(日)DAY05

Donohue Pass越えて2.6マイルの平原〜Shadow Lake

8:15 平原のテント場出発
 〜 
Thousand Island Lake  
釣りをするもつれず。
Ruby Lake ごはん、つり。つれず。
Garnet Lake 泳ぐ(夏目)
 〜
17:00頃 Shadow Lake つり。つれず。

The JMTなサウザンドアイランドレイク。テント指定地どんなかなーと のぞきに行ったけれど湖沿いは禁止だからイマイチなかんじ。わりとのんびりと湖で休みつついくつか湖を越えてあるく。

サウザンドアイランドレイクすぎてからの小さな湖のほうが、のんびり出来て好き。
けむりは、朝起きたらすっかりなくなっていた。

朝〜2時頃までは食欲があるんだけど
夕方過ぎると疲れなのか食欲がわかない。食べたいものは果実とかゼリーとかさっぱりしたものだけれど、ないし...。

今日も魚はつれなかった....。魚影みえず。
レッズメドウからマンモスまではバスがあるんじゃなかったか?
どうするかな。帰るか、進むか。
とりあえずレッズメドウでフルーツ買いたい。



ハイキングの前半は大体日の出の1時間前に起きていた。(夏目)

 Island Pass

前回泊まったアイランドパス。とても静かでバナーピークが良く見える。わりと宿泊地におススメかも。(夏目)


 Thousand Island Lake


湖があれば釣りをする...まったく釣れず。前に来たときには初ルアーで入れ食いだったのに...初テンカラが釣れないのか、すでに晩夏で釣り尽くした後だったからか?(夏目)


Garnet Lake

見た目はサウザンドアイランドレイクと似ている。 山を越えるたびに湖が姿を表す。アクセスも容易でJMT屈指の人気セクション。



 すっごく暑いのでこれは泳ぐしかない。(夏目)


 Shadow Lake

対岸にヘッドライトの光。隣の湖畔には犬連れのキャンパー。 湖沿いに数組が泊まっているようだ。翌朝レッズメドウ側の看板にキャンプ禁止と書いてあってギャフン。 よくパーミットの規則を読んでみるとキャンプ禁止地区にシャドウレイクも書いてあった。(夏目)


食事

朝:
夏目 オーツ+トマト+ベーコン(ガーリックソルト+クリーム味)
由美子 オレンジ一個

行動食メモし忘れ

昼:
2人でメキシカンチリライス 半分
まあまあおいしい。

夜:
オーツ+トマト+ツナ+ベーコン (味)しお+クリーム(ひとくちだけ)
ポテチ&白ワインすこし