10.21.2013

JMT 由美子のメモ DAY04

8/31 (土) DAY04

Tuolumne Camp Site Donohue Pass越えて2.6マイルの平原

6:30 起床
~朝ごはん。津田さんと共に。
朝になってもけむたい。 

8:30頃 出発 
LyellUpper Lyellを越えて
16:15頃 Donohue Pass頂上。
18:00頃 
Donohue Passから2.6マイルくらいの所でキャンプ。

一日中山火事の煙がきつい。
美しいライエルが残念。
ライエルで釣りをするけどまったく釣れず。

アッパーライエルまでが遠い。
こんなに遠かったか?
前回のアッパーライエルの記憶が無い。
一体どこがドノヒュー?
ドノヒューパスまでの登りが遠くてキツすぎる。
ドノヒューパスがこんなに寂しい所だったかな?
前回のドノヒューパスと違う感じがするのは
雪が無いから?
テン場が黒部五郎岳を降りた所に
なんとなく似ている。
ドノヒューパスは寒かったけど、

テン場は思ったより暖かい。



トゥオルミーのストアの裏にあるバックパッカーズキャンプサイトに泊まる。バックパッカーキャンプサイトは基本セルフで、指定の封筒に料金(一人$5)を入れる。(夏目)
 

PCTJMTが合流する。(夏目)


朝の霧ではなく、山火事の煙。どんどんと煙が酷くなっていく。(夏目)


森の中でバンビに出会う。今年はバンビ連れの親子に良く出会った。そんな季節なのだろうか(夏目)


写真でみるとなんだか雰囲気があるが....ライエルはもっと美しい場所だった。(夏目)

  
煙たくて、バンダナを巻いて歩く。(夏目)


煙たくても初テンカラに挑戦。不発。(夏目)



Upper Lyellを越えても煙たさは無くならない。標高が上がれば煙も無くなると思っていたけど...(夏目)



Donohue Pass

3370m 前に来たときは雪の中だった。(夏目)
左のONEにはベア缶が二つ入っている。 





峠を越えても煙は無くならない。風向きによって、ヨセミテの山火事の煙は遠くまでくるのだろうか。今日も少し歩き過ぎてしまったかもしれない。由美子がまた体調を崩してしまった。...明日はどうなるだろうと思った
(夏目)


朝:

ホットドッグ(夏目)
ソーセージ リンゴジュース(由美子)

行動食: クリフバー x 2(夏目)

ジェル(由美子)
ポテチ、オレンジ

昼: タイラーメンx1袋 2人で


夜: ツナ+トマト+キノコ+オーツ+クスクス

味付けガーリックソルト+ホワイトソース

夕飯は胃痛の為にまったく食べれず。(由美子) お昼に食べたトゥオルミーで買ったオレンジがすごく美味しかった。