10.15.2013

JMT 由美子のメモ DAY02



8/29(木)朝10℃ DAY02 



6:30 起床 ほぼ眠れず。。。

初日でキンチョーしているのか? 

7:30 Iluomite正しくはIllilouette) 
キャンプサイト発  

7:00pm頃  フラフラになりながらSUNRISE着 

7:30pm  〜  zzz 
熟睡 0:00 頃 起きる
〜  こまぎれに寝る。 

6:30 起床

この道からみるハーフドームは美しい。

ハーフドームみながらあるけるトレイル。 
リトルヨセミテのCAMPあたりから日射しが強くなって、バテはじめる。。。 彰にベア缶をかついでもらいなんとかサンライズまでの長い登りをバテながらも登る。スルーハイクできるのか? 不安になるほど体調がよくない。先にサンフランシスコに戻るか? 先に帰国か? 時差ボケ、ねぶそく + 熱中症 になりバテまくり。 サンライズ手前の急坂で吐き気&寒気  昼からほぼ食事受け付けず、夜もダメ。 寝る前に一度吐く。 でもぐっすり眠れた。寝たらやや体力回復。すこしホっとする。


パノラマトレイルから見るHalf Dome

パノラマトレイル。JMTではなく、通常JMTの一日目はリトルヨセミテか、ヨセミテで一泊して、サンライズに行くのが通常だが、人気のリトルヨセミテやサンライズはすぐに予約が一杯になる。僕らはウィルダネスセンターで、一日待てばリトルヨセミテで泊まるパーミットを発行すると言われたが、二日目にサンライズまで行きたかったので、前回と同じIllilouette Fallに初日は泊まった。パノラマトレイルは上からヨセミテを見れるトレイル。なかなか気持ちよいトレイルだ。(夏目)


 
ヨセミテ名物ジャイアントコーン

  Nevada Falls

 Sunrise
前回来たときには蚊が凄くて
誰も泊まっていなかったサンライズ。
今回は白い大きなテントの宿泊施設が建ち、
蚊もいなくなる季節になると、観光地として人気のようだ。
僕らは少し離れた場所に張る事にした。(夏目)




食事


朝:きのうの残りのサンドイッチ


昼:行動食 ドライパイン ポテチ 

タイのヌードル(平べったい)まずい
食欲なくほとんど食べれず

夜:オーツ+お湯+塩+キノコ

これもほぼ食べれず、お茶だけのんで寝る。