5.24.2012

関西・東海の山と道の展示会ツアーがはじまります。

今週末から、関西、東海地方の山と道の展示会ツアーがはじまります。
会場では、展示会用に用意していた山と道サコッシュ、U.L.Padシリーズの販売も一部行う予定です。

5月27日(日)は、スカイハイマウンテンワークスにて12時から19時まで開催を致します。
神戸近くの芦屋を拠点にしたお店です。

僕たちがスカイハイマウンテンワークスに行くたびに楽しみにしている場所をご紹介させていただきます。
どちらもスカイハイマウンテンワークスにお邪魔する度に同店のオーナーの北野さんが連れていってくださるとっておきの場所です。


おとめ塚温泉

関西に行くたびにブログでもアップしてますので、ずっと読んでいる方は既にご存知だと思いますが、おとめ塚温泉を抜きに僕はスカイハイマウンテンワークスを語れません。ここで、温泉の面白さを北野さんに教えてもらったようなものです。
銭湯感覚のおとめ塚温泉で、水風呂の気持ち良さを徹底的に教わりました。そして、温泉に入るのにミネラルウォーターを持って入るようにもなりました。地下から汲み上げた水風呂と温泉を何度も行き来しながら、乾いた身体に水を流し込む。その繰り返しで、あっというまに2時間ぐらいが過ぎてゆきます。

EL DOMINGO GRANDE

温泉の後は、エル ドミンゴ グランデ。メキシコ料理屋にいつも連れて行ってもらいます。大概いつも、このお店にきて1時間程で帰りの新幹線に乗る為に泣く泣く店を出る事が今の所、定番(?)のコースとなっています。今回は時間を気にせずに食べにいきたいな....と思っております。ここは、お店の雰囲気、人の気質、料理が最高です。早くここのタコスが食べたい....。

遠くからお越しの方は、ぜひ神戸観光も楽しみながら遊びにいらしてください。
僕よりもスカイハイマウンテンワークスの北野さんが最高のスポットを教えてくれるはずです。六甲の山の麓にお店がありますので、六甲山も歩いてすぐです!

*ブログをアップしてスカイハイマウンテンワークスのブログを覗いてみたのですが....やはりというかスゴ過ぎます....。


6月2日(土)に開催するモデラートさんは、今回はじめて訪れるお店になります。お店のある三重県の四日市市の近くには、鈴鹿山脈があります。一度御在所岳を父と訪れた事があるのですが、花崗岩で出来た御在所岳は、岩場も多く、印象としては屋久島を思い出しました。岩と山のコントラストの雰囲気が似ているのです。ロッククライミングも盛んらしく、僕が歩いたときにも、クライミングしている方がいました。山の頂上はロープウェイや道路が通っており、少し観光地的なにぎやかさを残念にも思ったのですが、山はとても魅力的だったと記憶しています。その時は、父と沢沿いにあがり、途中からバリエイションで、山菜を摘みながら山を登って行った事を楽しく思い出します。

今回はじめて訪れるモデラートでどんな出会いがあるか、今からとても楽しみにしています。