9.19.2011

山と道U.L.Pad15L(200cm x 50cm x 1cm)




山と道U.L.Pad15L
標準小売価格5,600円(5,880円税込)
サイズ:50cm x 200cm x 1cm 
重量:150g *実測と異なる事がございます。
素材:XLPEフォーム 
Made inU.K. 
*パッケージは簡易パッケージとなります。

商品内容 

世界最軽量のクローズドセル(独立気泡)のスリーピングパッド山と道 U.L.Pad15sのラージサイズが、山と道U.L.Pad15Lです。化学発泡剤を使わず、低汚染性の素材は、断熱材としても使われています。非吸水性の独立気泡の素材になるため、雪の上や、濡れている地面の上でも、雪や水がマットに浸透する事はありません。(素材表面に水が染み込む事はあります。)強度よりも軽さに快適さを求めるハイカー、バックパッカー、登山者の為のスリーピングマットです。

長所1:軽量性 従来の軽量スリーピングマットラージサイズと比べて1/3以下の軽さを実現。 
長所2:低汚染性/化学発泡剤未使用 

短所1:耐久性の弱さ。無理な力を加えると、マットが破損する事があります。 
短所2:従来のスリーピングマットと比べてクッション性が劣ります。 

使用上の注意:
1)素材が滑りにくい為に、バックパックのフレームとして使用される際に無理な力がかかりやすくなります。強くひっぱる、押し込むとPadが破損しやすくなります。
2)素材表面に傷や使用した跡が残ります。
3)雪山では、山と道 U.L.Pad15を2枚重ねてご使用いただくか、既存のスリーピングマットとの併用をご検討ください。 より暖かさを求める際には寝袋の中に直接敷く事を推奨いたします。

山と道U.L.Pad15sの体験レビュー





マットを分割して使う
200cmが長すぎて使いづらい場合には、カットしてもお使いになれます。
例えば、30cmx50cmを分割すると、小さいサイズは、休憩時や、寒くて底冷えする時には、腰周辺に重ねて使用出来るエクストラマットとしてご利用いただけます。

*切断は、普通のカッターで簡単に切断出来ます。切断する時にはお気をつけください。
エキストラマットは、寒くて底冷えする際に、腰周辺に重ねて敷くと寒気をより強く遮断する事が出来ます。