6.21.2011

山と道 U.L.FramePack ONE









山と道 U.L.FramePack ONE
標準販売価格:¥35,000(¥36,750税込み)


世界最軽量クラスのU.L.フレームパック。


山と道U.L.FramePack ONEは、春、夏、秋、冬、四季のハイキングを楽しむハイカーの為に、軽く、身体に合う、そして日本のトレイルで有効的に使えるバックパックを目指しました。

お客様の身体に合わせて、背面長を5サイズ、ウエストベルトをSMLの3サイズをご用意しています。また、素材の色の組み合わせから81通りのカラーバリエイション、さらに止水ファスナーの色の組み合わせで千通り以上の色の組み合わせの中から、お客様のお好みにあわせてセミカスタムオーダーによる受注製作を行います。

*フレーム、背面パッドを内臓したバックパックでは世界最軽量クラスのバックパックになります。

ご注文から、納品までは、受注状況に大きく左右されますが2ヶ月~3ヶ月を目安にしていただきます。




ONEコンセプト

コンセプトその1 ある程度の重量も、快適に背負えるU.L.バックパックを作りたい。
コンセプトその2 日本という環境化で有効的であること。
コンセプトその3 お客様が色の組み合わせを選べるカラーオーダー
81Colours 81通りの色の組み合わせ、さらに止水ファスナーの色も自由にお選びいただきます。





特徴


・背面長5サイズ(45/48/51/54/57) ウエストベルト3サイズを用意しています。

Xflame(carbon) カーボンロッドをX状に配置する事によってバックパック全体に剛性を出しています。フレームを取り出す事も可能です。

・背面パッド バックパック内部背面にポケットを配置して、背面パッドは自由に取り出したり、変えたりする事が出来ます。

・ハイキング中に必要な物の出し入れがしやすいように、バックパック全体にポケットを配置しています。

・本体に強度、防水、軽量性の高いSilnylon、全体を覆うポケットにSilnylonより厚みがあり、防水性の高い70 Denier PU Coated Ripstop nylonを採用しています。Silnylonは、非常に優れた素材ではありますが、穴が開いたときなどの補修が難しい素材です。全体に配置された70 Denier PU Coated Ripstop nylonは、穴が空いてもその場で簡単にリペアテープで補修が出来ます。簡単に補修が出来る素材でバックパック全体覆う事で、大事な本体を守るというデザインになっています。それぞれの素材はリップストップ(裂け止め)になってますので、生地が裂けてもそれ以上に裂けるのを防ぐ素材になっています。

・バックパックのボトムには、岩場も雨も多い日本で安心して使えるようにX-pacVX21を採用。210Dコーデュラナイロンに強靭なダクロン繊維をダイヤ状に配置し、さらに防水フィルムをラミネートした、強靭・防水なマルチレイヤー素材です。

・サイド、ボトムのコードを引く事によって、全体のサイズを小さくする事が出来ます。逆に荷物が多い時には、トップを延ばして容量を大きくする事が可能です。

・内部には取り外しが可能なインナーバッグ、外には、ストレッチーコードを全体に巻きつけて装備を外付けするなどの拡張性があります。

Xflame(carbon) 
1.3oz Silicone Coated Ripstop Nylon (aka SilNylon)
70 Denier PU Coated Ripstop nylon fabric.
X-pack VX21
200 denier coated nylon Oxford.


付属品
・インナーバッグ H370xW310)  
背面パッド 
・リペアテープ
リフレクターストレッチコード他



*重量はサンプル品となる為に本製品の実測と異なる事があります。
*標準重量には、付属のインナーバッグは含まれていません。
*ミニマム重量は、フレーム、背面パッド、付属パーツを除いた重量です。


山と道 U.L.FramePack ONE使い方1 フィッティング
山と道 U.L.FramePack ONE使い方2 コードの使い方
山と道 U.L.FramePack ONE使い方3 付属品他の説明
サイズ表はこちら

■使用時のご注意

1.山と道 U.L.FramePack ONEは、ハイキングの為に軽量性を優先して作られています。耐久性はけっして強くはございません。クライミング、沢歩き、薮こぎなどのタフな環境化でお使いになる際には破損する事を念頭におき、自己責任においてご使用いただくように御願い致します。
2. 耐久荷重は11kgになります。 バックパックを含めての重量になりますので、ご注意ください。
2. 尖った荷物を入れる際には、尖った部分が生地を破らないようにお気をつけください。(フォーク/箸/ストーブ/ペグなど)
3.物を入れ過ぎないでください。物を入れすぎるとフレームが圧迫されて背負いずらくなります。また破損にも繋がります。
4.防水性のバッグではありません。大事なお荷物は事前に、防水のインナーバッグに入れられるか、ザックカバー等を付けてください。
5.汚れた場合には、ぬるま湯に中性洗剤を溶かし、タオルに染み込ませて拭き取ってください。拭き取った後は良く乾燥をさせてください。
6.ナイロン素材は熱に弱いため、アイロン、乾燥機はご使用出来ません。

山と道オンラインショップはこちら