5.14.2011

山と道サコッシュ




山と道サコッシュ
長さ調節が容易に出来るハイキング用サコッシュ

標準販売価格:¥4,600(¥4830税込み)

本体:W27cm x H18cm
ポケット:W27cm x H15cm
マチ:9cm(本体4.5cm x ポケット4.5cm
素材:Fibermax 64Spinnakers
ショルダーベルト:70 Denier PU Coated ripstop nylon fabric/ Coolmax
重量:39g




*ハイキング用サコッシュ

サコッシュは元々は自転車レースのドリンクの受け渡しなどに使われるタスキがけの簡易バックです。
ハイキング用サコッシュは、ハイカーズデポのハイカーサコッシュを経て、今ではハイカーの必須アイテムとして認知されつつあります。その特徴は、歩行中に必要な物の出し入れを容易にし、バックパックの上げ下げに左右されずに、常に必要な道具を胸元に置いておく事が出来ます。素材も強度のある、薄く軽い素材を使う事によって身体に負担をかけない重量、デザインとなっています。

日本の山は起伏が激しく、登りの際に、足を大きくあげる事が多くあります。
山と道サコッシュは、長さ調節を行う事によって、ハイク中に足がサコッシュにあたらないように、胸元にサコッシュを引き寄せる事が出来ます。そして、荷物を取り出したいときには、紐を引き下げて、荷物の取り出しを行う。それらの動作を、山と道サコッシュは容易に行う事が可能です。


video 





















マチを大きくとっています。


*自転車にのる際にも、邪魔にならないように、身体に密着する事も可能です。

山で一番使うであろう昭文社の山と高原地図のサイズにあわせて、大きすぎないサイズにしてあります。袋を小さくする事によって、必要な物の出し入れ最小限にして、入れやすく、取り出しやすくしています。

素材には「the most durable nylon in the world」というメッセージを発信しているスピンネイカークロスを使用しています。色も美しく、張りのある生地です。






実際のカラーと異なる事がございます。
特に、Neon(蛍光)カラーの発色はモニターでは表現出来ておりません。





商品のご注文に関しましてはコチラ



商品に関するお問い合わせは以下に御願いします。
yamatomichi(a)gmail.com  山と道 夏目宛