3.24.2011

ドライフルーツ


ディハイドレーターで早速ドライフルーツ作りを。
りんご2個、パイナップル1個をスライスして並べると4段のかごがいっぱいになってしまいました。

58℃で5時間乾燥。
タイマーどころかスイッチも付いていない(笑)
コンセントの抜き差しのみのシンプルな構造ですので注意が必要です。


仕上がりは水分がほどよく抜けフニャフニャとしています。
時間が短かったのかな?
そのあたりはまだまだテストしないとです。

お味はと言いますと、かなり甘みが凝縮していておいしい!!!
食感もこれはこれでいける。(個人的にはりんごの皮が少し気になる...。)
これは山のおやつにいいかも!
細かく刻んでスコーン生地に練り込んで焼いてみましたがそんな使い方もできますね。