2.26.2011

JMT Section Hike

2010年7月、念願のJMTに山と道の二人で行ってきました。
山と道をはじめようと決めた最終トリガーとなったハイキングです。
取れる休日日数の問題で、残念ながらスルーハイクには至りませんでしたが、11泊12日、ヨセミテはグレーシャーポイントから入り、ビショップ・パスを越えてサウスレイクまで、約260.6kmをハイキングしてきました。ハイキングの準備をするにあたって、加藤則芳さん著作「ジョン・ミューア・トレイルを行く」、U.L.ハイカーとして、JMTをスルーハイクされた「ハイカーズデポ」の土屋さんの装備リストなど、多くの方の記録と著作に助けられました。僕らも、これからJMT、シエラネバダ山脈に行こうと考えている方の為に少しずつ、情報をアップしていこうと思います。